知らない人に誕生日を祝ってもらおう!

 はじめまして。


リクミと申します。

 

f:id:rikmi:20210117151604j:plain

 

身バレが怖いため、コウメ太夫みたいな恰好で失礼します。

 

私事で恐縮ですが、12月10日はリクミの21歳の誕生日でした。

 

f:id:rikmi:20210117151825p:plain

 

誕生日とは、一年に一度、家族や恋人、友人などから無条件に祝ってもらえる、素晴らしい日です。

 


しかしながら、誕生日を祝ってもらえるかどうか、また、どのように祝ってもらえるかは、全て祝う側の裁量しだいです。

 


つまり、誕生日の主役である私は、座して待つことしかできないわけです。

 

 

 

 

 


1年に1度の自分だけの祭日を他人任せにするような、そんな人生でいいんですか??

 

自分の人生は自分で決めろってTOKIOも言ってました。

 


というわけで、誕生日は親しい人に祝ってもらう日であるという固定観念を捨て、知らない人に祝ってもらうことにしました。

 


今振り返ると、なぜこんなことをしたのか自分でもわかりません。

 

12月10日(木)
誕生日当日

 

ついにこの日が来ました。

 

作戦は以下の通りです。

 

 

 


学割のあるお店に行く

f:id:rikmi:20210117153433p:plain

学生証見せる

 

画像21

 

 

f:id:rikmi:20210117165245p:plain

 

店員さん  「え、今日誕生日じゃないですか!おめでとうございます!」

 

我ながら完璧ですね

 

 

 

 


というわけで、学割をやってる靴下屋、パン屋、定食屋の3店舗を回ってきました。

 

 

お店の画像を撮ってなかったので、代わりにギャルがびっしり並んでる天下一品の画像を載せておきます。

 

f:id:rikmi:20210117180920j:plain



 


気になる結果は?

 

さて、お店でのやり取りはどのお店でもこんな感じでした。

 

画像3


店員さん  「お会計1980円になります」

 

僕     「学割使えますか?」

 

店員さん  「はい。それでは学生証を提示してください」

 

 

 


キタ!!

 


あとはこの誕生日が刻印された学生証を見せるだけ・・・

f:id:rikmi:20210117153450p:plain

お祝いしてくれたら、なんて返事しよう。

 

他のお客さんもいるしちょっとだけ恥ずかしいな。

 

 

 

f:id:rikmi:20210117165340p:plain

店員さん  「はい!ありがとうございます!

       お会計10%割り引きまして1782円です」

 

僕     「あっはい」

 

 

 


店員さんが学生証を見たのは、時間にして0.5秒。

 

当然、今日が僕の誕生日だと気づくはずもなく…

 

f:id:rikmi:20210117171115p:plain

 

 


祝ってくれた人は誰一人いませんでした。
誰一人祝ってくれなかったです。残念ながら。

 

 


わかったのは店員さんは、学生証の生年月日まではチェックしてないということ。

 

つまり、店員さんに誕生日を祝ってもらうには、生年月日を確認させる必要があります。

 

 


いったいどうすれば…

 

うーん

f:id:rikmi:20210117171255p:plain

 

うーん

f:id:rikmi:20210117171325p:plain

 

うーん

f:id:rikmi:20210117171437j:plain

 

f:id:rikmi:20210117171933p:plain

そうだ!

 

未成年っぽい恰好でコンビニに酒買いに行こう!

 

そうすれば年齢確認の時に生年月日の所を必ず見るはず。

 

あたいったら天才ね!

 

 

 

というわけで

 

 

f:id:rikmi:20210117173444p:plain

僕が考えた未成年ぽい服装(再現)


これなら店員さんも生年月日をしっかりチェックするはず。

 

今度こそ完璧だな!

 

いざコンビニへ

 

f:id:rikmi:20210117171622p:plain

画像8

 

 

レジ    「年齢確認が必要な商品です」

 

僕     「ポチッ」

 

店員さん  「ありがとうございます」

 

 

 

 

f:id:rikmi:20210117171803p:plain

 

年齢確認されなかった・・・

 

僕ってもうおじさんに見えてるのかな・・・


12月11日(金)
誕生日の翌日

 

昨日は知らない人から誕生日を祝ってもらえませんでした。

 

しかし、今日はとっておきの秘策を用意してあります。

 

それはズバリ・・・

 

 

 

 

生コン

 

 

 

説明しよう!学生コンとは学生のみが参加できる街コンのことである!

f:id:rikmi:20210117173908p:plain

男性の参加費は5000円くらいでした。超高い。

 

でも…

 

受付の人は学生証をしっかりチェックするに違いない!

 

初対面の女の子に誕生日祝ってもらいたい!!

 

別に彼女が欲しいわけじゃないんだからね!!!

 

決して彼女が欲しいわけではないけど、服装と髪形をしっかり整えます。

 

f:id:rikmi:20210117174732p:plain

センターパートとモノトーンコーデで圧倒的な知性と大人感を演出

 


いざいざ会場へ

 

f:id:rikmi:20210117180010j:plain

 

f:id:rikmi:20210117175203j:plain

 会場は京都駅付近の雑居ビル

 

 


どうでもいいですが、

会場をローマ字で表記すると KAIJOU です。

 


KAIJOU の J を H に変えると

 

f:id:rikmi:20210117180221p:plain

 

 KAIJOU から A が抜けると

 

 

f:id:rikmi:20210117180248p:plain


ふ~ん。「会場」ってちょっとエッチじゃん

 

 

 

 


生コンの結果は・・・

 

 

 画像20

 

勝ちました。



生コン最高!!!!!

 

 

 

受付の人は学生証を舐め回すように見ていましたが、誕生日を祝ってくれませんでした。

 


女の子との会話でも、一度も誕生日の話題が挙がりませんでした。

 


でも、

 

 

 

 

 

 

 


めっちゃかわいい子とマッチングしました!!!

 

やったぜ!!!!!

 

f:id:rikmi:20210117182311p:plain

 

会場にいた中で一番かわいかった子とLINE交換しました。

ご飯行きましょうって言ってくれました。

 

うおおおおおおおおおおお

 

 

 

 


負け組のみなさん、すみません。

 

僕は一足先に大人の階段をのぼります。

 

誕生日とかもうどうでもいいわ

 

てか、来年からは彼女に誕生日祝ってもらうわ

 

 

 

 

 

 

♪チャンチャカチャンチャン

  チャチャンチャチャンチャン

 
♪チャンチャカチャンチャン

  チャチャンチャチャンチャン

 

f:id:rikmi:20210117153928g:plain

 

かわいい女の子とマッチしたと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LINE無視されました

 

f:id:rikmi:20210117190201j:plain



 

 

 

 

 おまけ

 

 襟元が白くなってしまった服

f:id:rikmi:20210117191628j:plain

 

Amazonで買った着物についてきた謎の布 

f:id:rikmi:20210117191833j:plain

これってもしかしなくても、えっちなおパンティーでは?

 

カメラの設定ミスで恐くなった写真

f:id:rikmi:20210117192037j:plain

 

かんざしが落ちた瞬間

f:id:rikmi:20210117192145j:plain

脚がセクシー